たかみち通信 1月号

明けましておめでとうございます、院長の酒井です。

皆さんは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか? 

私自身は毎年同じような感じで大晦日より自宅で紅白歌合戦を観終わったら、

そのまま家族で氏神様の白山神社へ初もうでに行って

(昔は苦手だった甘酒も最近は美味しく頂けるようになりました!)、

翌朝はお雑煮とおせち料理を食べてからお墓参りに出かけるパターンです。

また年末年始に関係なく月初めの事務業務はありますので、お正月の三が日は

パソコンに向かっていることが多いですね。

(お正月は誰もいないので作業ははかどります!)

また以前より3年日記を書き始めているのですが、今年で最終章になります。

意外(?)にも続けられていて、昨年・一昨年と読み返すとこんな事を考えて

いたんだな~とか、毎年同じ時期に同じ事を繰り返し言っているな~とか、

とても面白いですから皆さんにもお薦めします。

(このセリフも以前に話したような気がしますが、、、、)

これからますます寒さが厳しくなると思いますが、今年は戌年ということで寒さにも負けず

元気よくフットワークも軽く頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

【お知らせ:1月8日(月)《成人の日》は、平常通り診療を行います】