(令和最初の!)たかみち通信 令和元年5月号

こんにちは、院長の酒井です。

いよいよ皆さんお待ちかね(?)のゴールデンウィークに突入しました。

今年は例年とは異なり会社によっては10連休といったところもあるようですが、

ニュースなどの報道では意外に家でゆっくりと過ごす方が多いようですね。

 

5月1日より元号が「平成」から「令和」に変わり新たな時代の幕開けといった感じでしょうか。

振り返ると平成の時代は大変穏やかだった気がします。

令和の時代になっても戦争など無い平和な時代が続くように願いたいと思います。

今回の連休は個人的には元号の変更作業に時間をとられそうですが、

連休中に少しでも令和の典拠になった『万葉集』を読んでみようかと考えています・・・?

 

 また話は全く変わりますが、6月より「たかみち」が主催する65才以上の方の体操教室を

中村公園近くのデイサービスにて、週1回開設致します。

詳細につきましては随時公表していきますが、目的は『厚労省が推進する市町村単位での介護予防』です。

どなたも気づかないうちに体力低下は起きてきます。ですから介護を受けなくても良いように自立生活を

保つため早め早めの対策が必要になってきます。まだ介護の認定を受けてない方でも大丈夫ですので、

(健康寿命を延ばすために)積極的に体のケアを考えていきましょう!