たかみち通信 6月号

こんにちは、院長の酒井です。

皆さんも新型コロナウイルス感染症により自粛生活が続き疲れも溜まっていると思います。

まだまだ油断はできないですが、以前よりウイルスと共存しながら少しずつ元の生活に戻って

きていると感じます。当院でも最新の情報提供と適切な対応ができるようにしていきますので、

これから梅雨入りし暑い季節になっていきますが、みんなで頑張って乗り切りましょう!

 

最近ですが個人的なマイブームとして「太極拳」を習い始めました。

(と言っても地元の中村公園で有志が集まって行われている会に参加しているだけですが・・・)

軽い気持ちで始めたのですが思った以上に奥が深く、少し真剣に覚えようかと考えています。

成果の程はまた後日お知らせさせて頂きますね。

 

話は変わりますが6月より2年に一度の診療報酬の改定により一部治療費の変更があります。

それに伴い当院でも今後も皆さんにより良い治療を提供するにあたり通常の治療費が若干

変更になる場合が有りますので、またその都度個別に説明をさせて頂きます。

 

これから『アフターコロナ』に向けて、当院でも西洋医学と東洋医学のメリットを織り交ぜた

正しい総合治療の重要性を感じますので、スタッフ一同最適な医療サービスを提供できるように

一生懸命努力していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。